脳梗塞になってました

 

 何だこの人生は…………。

 

 右半身不随ということで、とにかく頭から爪先まで全ての動作が右だけ鈍い。

 朝起きたら右目の眼球があらぬ方向を向いて固まっており物が二重に見える、右耳があんまり聞こえない上にどこから音がしているのかわからなくなった、右手がプルプルしすぎて箸で豆腐が掴めない財布から小銭が出せない、右足の踏ん張りがきかないため下り坂で減速できずにコケる車の右側のドアから降りられない、腕の重さに体幹が耐えられず右肩ごと沈んでいく、右足の形が変わっており靴が合わないなど、地味に面倒な問題が大量発生している。助けて!

 「片手じゃ撃てないだろ!!!!」ってこんな感じなのか?まあそうなるよな。全然知りたくなかった……。

 

 スマートフォンとPCは主に左手で操作できるように訓練した。ギリギリ読めるレベルだが文字も書けるようになった。長期入院するからついでにやっちゃおうということで親知らずを破壊してもらった。禁煙は失敗した。痛みを感じる神経そのものがじわじわ窒息死していく痛みには耐えられたのに煙草の誘惑には耐えられなかったんですか?ベランダの段差を跨ぐたびにコケそうになるので減煙はしている。

 

 ハウス・オブ・ザ・ドラゴンの前に炎と血を読まなければ。今年の大河はいい国作ろう鎌倉幕府だったな。ドロドロの内戦ばっかりじゃねえか嬉しい!!!!!!!!