ゲーム・オブ・スローンズ ファイナルシーズン公開まであと1日(ネタバレ無し)

 緊張で気がクルッチャウ………………

 

 

 先日クレカが突如爆発してAmazonプライム特典もHuluも使えなくなってそのリカバリーに奔走し、同時に持病の悪化でリアルの生活もダメダメになり、そんなこんなでこれまでのあらすじ復習まとめ記事などの更新をズルズル先延ばしにしていたら、GoTファイナルシーズン(シーズン8)世界同時放送まであと1日になっていた。はっきり言って私はまだ心の準備が一切できていない。え?本当に終わっちゃうの?マジ?本当に!これで!!終わってしまうのですか??????

 ドラマシリーズ履修者は公式が連投する不穏なプロモ映像に戦慄し、原作小説履修者は原作展開とドラマ展開の差異を照らし合わせながらの考察で脳がショート寸前、私は今後の展開がどうなっていくのか気になって気になって何も手に付かない錯乱状態。あまりのしんどさに耐えられず途中で思考を放棄し、GoTに全く関係のない中国の名作功夫映画を観まくって現実逃避していました

 

 最近の功夫映画の中ではイップ・マンシリーズがイチオシ、特に2はかなりの良作なのでみんなもぜひ観てくれ。功夫映画界の動けるおもしろデブ枠として活躍してきたサモ・ハン兄貴が大御所として年相応の貫禄を見せ付け、一方で加齢を感じさせないキレキレのアクションも披露。サモ・ハン兄貴についてはジャッキーと共演していた頃からイメージを更新していなかったのでドドン!と圧が重くなっていて驚いた。中国拳法の達人・主人公イップ・マンを演じるドニー兄貴は相変わらずの無双っぷり。だがしかし、ただ腕っぷしが強いだけでは激動の20世紀は生き残れない。無情な時代の波に翻弄されながら、それでも高潔な武道の精神を貫く漢たち…………ナイチャウ…………。

 

 

 

 あとこれは本当にどうでもいい私事ですが、やっと大学に復学することができた。昨日久々にキャンパスに行ったら以前とかなり構造が変わっていて道に迷ってしまったのだが、案内板の前であたふたする私を見て入学したての新入生だと思ったらしい通りすがりの学生の方がわざわざこちらにやって来て親切に解説して下さった。今後の学生生活について色々励ましの言葉も頂いた。ありがとう。でも実は私の正体は大学にもう7年近くも住んでいる狂人なんだ。フハハハ、ひれ伏せ。お前もどこかで何か一歩間違ったらこうなるかもしれんのだぞ。気を付けろよ。…………本音は、困っている私に声を掛けてくれた方の無償の親切心に触れられて嬉しかった。それだけです。過去10年間他人の良心に期待した結果ろくな目に遭わなかった記憶しかないが、この前期6ヶ月だけは、少しくらいは人を信じてもみてもいいかなと思った。正直まだまだ怖いのですが……。いつか、毎日電話やインターホンに怯えたり、発言中に緊張で過呼吸になったり、人ごみで手が勝手にブルブル震えたり、そんなことに悩まされない人生を送れるようになったらいいね。おわり。