2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外来でのこと、認識のこと、自己超克のこと

元日のお昼前ごろ、すさまじい頭痛と共に目が覚めた。とても起き上がれない。ひどい風邪を引いたようだ。もう寝正月にしよう。コロナだったら面倒だが、熱も咳も無いしおそらく大丈夫か。二度寝の態勢に入るとすぐに意識が消滅した。ここで新年最初のまさか…

予兆のこと

実のところ、正月からめでたく救急科のお世話になる2週間ほど前、尋常とは思われないほどの頭痛に襲われて丸一日寝て過ごした、ということがあった。今思えばそれが全ての始まりである。だがその時は当然ながら、自分の動脈が損傷していることや、それを放…

脳が詰まってしまったら

………………どうする!? いやどうもできんが。どうにもなりません。脳細胞は死んだら終わり。リスポンさせられるのは神だけ。聖書にも書いてある。そしてほとんどの患者はラザロではないし、ほとんどの医者は神の子ではない。ゴチャゴチャ言わずにこのゼリーみた…

脳梗塞になってました

何だこの人生は…………。 右半身不随ということで、とにかく頭から爪先まで全ての動作が右だけ鈍い。 朝起きたら右目の眼球があらぬ方向を向いて固まっており物が二重に見える、右耳があんまり聞こえない上にどこから音がしているのかわからなくなった、右手が…