ゲーム・オブ・スローンズを観た(ネタバレ無し)

 ゲーム・オブ・スローンズは最高のドラマです。

 最高のドラマです以外何も書くべきことがない。記事が終わってしまった。

 

 

 

 

 

 

「そもそもゲーム・オブ・スローンズってなんですか?」

 間違ってもグーグル先生に聞いてはいけない。もし今ゲーム・オブ・スローンズで検索したらその瞬間パソコンの画面上に致命的なネタバレ文字列が大量に表示され、あなたは後に死ぬほど悔やむことになる。スター・ウォーズ新作公開日の緊張感を覚えているか、そういう話だぞこれは。一度ネタバレを読んでしまうと、どんなに強烈な展開、緊迫した場面でも「この人シーズン○にも出演するって書いてあったし、どうせ助かるんでしょ?」「こいつとあいつ、実は○○なんでしょ?ハァ~」となんとなく冷めた目で見てしまい、最高の映像と脚本を100%きっちり楽しむことができなくなる、永遠に…………。そんな悲劇を起こさないよう、僕が細心の注意を払ってゲーム・オブ・スローンズについて説明する。次か、次の次の記事から。

 ゲーム・オブ・スローンズについて全然知らないという人、名前は知ってるけどまだ観てないという人は、アマゾンプライムビデオとかツタヤとか行って、シーズン1の第1話をちょろっと開いてみて、超かっこいいオープニングに興奮し、突然の事件にオエッとなり、多すぎる固有名詞で頭がグチャグチャしてきたところで、こいつ誰?とかこの場所どこ?とかググりたいのを我慢して、寝よう。人によって結構合う合わないがあるというか、人を選ぶドラマだ。途中でつまらんと思ったらスッパリ切って、ウォーキング・デッドとか、ブレイキング・バッドとか、BBCの恐竜番組とかを、観よう。

 

 急にブログを始め、最高のドラマであるところのゲーム・オブ・スローンズについて説明すると書いたが、正直誰かが真面目に読んでくれるとは思っていない。ファンタジーおたくの覚え書きみたいに使うつもりだ。半年くらい人間とまともにコミュニケーションを取っていないので、心の中身をアウトプットする場所が欲しかった。洋ドラの話が終わったら、ゲームとか、リアルの事とかも書く。今日はもう疲れた。シーズン8まだか。マーティン先生早く続き書いてくれ。